ウォーキング・・・。

今日は、本当に素晴らしい秋晴れになりました。その天気に誘われて、いつもの釣り場に出かけました。しかし、昨日は何度も鮎の姿を見ることがあったのに、1日でまったく見えません。鮎を探しながら、下流に向かって2kmくらいは歩きました。

川沿いの土手の上には遊歩道が整備されていて、ウォーキングやジョギングをする人が多くいました。爽やかな秋の空の下、ウォーキングは良い運動ですが、9mの鮎竿は邪魔でした。

f:id:bontosyougatu:20191110162113j:plain

即位のパレードも、日程を変更して正解でしたね。この日本晴れの中に行えたので、祝賀ムードもより高まったことでしょう。

f:id:bontosyougatu:20191110162226j:plain

f:id:bontosyougatu:20191110162310j:plain

f:id:bontosyougatu:20191110162344j:plain

f:id:bontosyougatu:20191110162411j:plain

秋といえば、我が家のゴヨウマツの盆栽にキノコが出ていました。何というキノコかは、わかりません。食べられるかどうかもわかりません。

まあ、ゴヨウマツの葉が2cmくらいですから、その葉の長さと同じくらいのキノコなので、食べても味わえるほどではないでしょう。また、毒があったとしても大したことはないでしょう。