病院をハシゴ・・・。

先週金曜日から、最後の夏休みをいただき、鮎釣りなどを満喫しました。今日から仕事に復帰ですが、先週のバドミントンで頑張り過ぎて膝を強打。目も釣り竿の目印が見えにくい状況でした。

釣りをやっている時は、それでも我慢できますが、仕事となると痛さや調子の悪さがより強くなるようです。仕事終わりに、整形外科と眼科をハシゴしてきました。

f:id:bontosyougatu:20190930213318j:plain

f:id:bontosyougatu:20190930213410j:plain

右足は屈伸ができない状況で、レントゲンを撮ってもらったところ、骨には問題がなく膝靭帯の内側側副靭帯損傷ということで、スポーツ中にケガをしやすい場所のようです。そんなに重くはないので、湿布とマッサージで様子見です。

目は8月に結膜炎と診断され、点眼薬をさして幾分よくなったと思ったのですが、また充血などがぶり返しました。根が深いようです。

f:id:bontosyougatu:20190930214828j:plain

f:id:bontosyougatu:20190930213437j:plain

膝に電気を当ててもらいました。患部に装着する吸盤を見ていたら、我が家のヤモリの吸盤を思い出しました。

病院は、仕事終わりにハシゴができるくらいなので、そんなに混雑していませんでした。しかし、駅の定期売り場はどこも30人ほどが並んでいました。また、ドラッグストアは、3台のレジがフル稼働していても、50人くらいが会計待ちをしていました。明日から、増税なんですね。完全に無防備でした。