良いプレゼント・・・。

今日は2度目のワクチン接種を受けてきました。まだ1時間ほどなので、副反応は見られませんが、コロナに感染しても重症化しないという安心感を得ることができました。副反応といえば、我々世代に多い肩の痛みがワクチン接種後に直ったという声が多いです。プラスの作用は、気のせいでもうれしいプレゼントですね。私は膝が痛いので、直るといいけど、どうでしょう。

f:id:bontosyougatu:20210905174654j:plain

夕方のワクチン接種までは、いつものとおり鮎釣りです。釣り仲間が2人。道糸に目印の毛糸を付けてくれました。市販の目印よりも見やすいし、風の影響を受けなくて良いです。

f:id:bontosyougatu:20210905174708j:plain

f:id:bontosyougatu:20210905174718j:plain

f:id:bontosyougatu:20210905174748j:plain

もう一人の釣り仲間からは、20cmの鮎をもらいました。私の本日の釣果は1尾のみだったのですが、「家族は2人だろ」ということで、プレゼントだそうです。写真は、私が釣った小さな鮎です。

f:id:bontosyougatu:20210905174812j:plain

モデルナは、2度目の接種後に発熱などの体調異変が起きることがあるそうです。そのため、急に仕事に穴を空けると申し訳ないので、明日は休暇をもらいました。体調異変が起きなければ、天からのプレゼントとして、釣りに出掛けようと思っています。

釣果アップを目指して、ワクチン接種後に中古釣り具店でルアーを購入してきました。鮎は9月に入って、ルアーを追うようになってきましたので、よりリアルな柄と泳ぎが必要だと思います。柄は見ればわかりますが、泳ぎは流してみないとわかりません。