ダイエットは停滞中・・・。

知り合いの庭で、収穫された立派なレモンをスライスして、サラダとして食べています。酸味とほのかな甘味があって、とても美味しいです。

9月下旬に膝を痛めてから、運動から遠ざかっています。それなのに、今まで通りか、それ以上に食べているので、やっぱり太りました。当然と言えば当然です。

f:id:bontosyougatu:20191106211510j:plain

f:id:bontosyougatu:20191106211432j:plain

今日は、会社帰りにお医者さんをハシゴ。膝のリハビリは、電気をあてるか、湿布を貼るくらいで、なかなかスッキリしません。歩くことは問題ありませんが、走るやしゃがむができない状態です。

もう一つは、脂質異常の治療薬です。もともとメタボ指導から、ダイエットは始めました。半年もしないうちに、10kg以上痩せたのに、そこから3kgほどリバウンドしてしまいました。

毎週1~2回のバドミントンもダイエットには欠かせませんでした。先週から、体重増加が気になり、膝が痛いながらもバドミントンを再開しました。あまり無理に動くと、ケガを悪化させてしまうので、わがままをいって3対3のトリプル戦でゲームを楽しんでいます。

来年3月に定年を迎える時には、高校を卒業して就職した時の65kgに戻したいという目標を持っています。そのためには、5kgほど減らす必要があるので、野菜中心の食事と適度な運動を徹底していきたいと思っています。