満足な釣果・・・。

昨日と同様、午後は雨降りの予報だったので、朝8時に釣り開始。雨が降り始めたら帰宅するつもりだったのですが、いつまで待っても雨が降らず、夕方5時まで釣り続けてしまいました。

川の様子は、常連の釣り師さんが多く来ていて活気があります。昨日の雪辱を目指し、竿を握る手にも力が入りますが、釣れるのはいつも通り水草ばかり。

f:id:bontosyougatu:20190922202027j:plain

しかし、午後からはポツンポツンと鮎が釣れて、なんと今年初のハットトリックを達成しました。サイズも23.5cm、21cm、20cmですから、文句はありません。途中に鯉も掛かりましたが、それも含め魚の強い引きを味わいました。

f:id:bontosyougatu:20190922202124j:plain

f:id:bontosyougatu:20190922202231j:plain

まな板から食卓へ。味も最高です。ただし、9時間で3尾ですから、商売にはなりませんね。養殖でしょうが、鮎は魚屋さんで250円売られていますから、時給換算すると100円にも満たないです。

f:id:bontosyougatu:20190922202308j:plain

明日も朝から晴れるようですね。また、釣りに行こうと考えているので、テレビでラグビー観戦しながら仕掛けを結びました。この仕掛けに工夫を重ねるのも釣りの楽しみなのでしょうが、私は老眼なので四苦八苦しています。