4連休を総括・・・。

最終日は、昼食も準備して鮎釣りを楽しむ予定でしたが、とんでもなない強風で、竿を立てることができない状況でした。それでも、釣り開始から1時間で、3回アタリがあり2尾を釣り上げることができました。仕掛けの工夫が功を奏したのかな。

ここでやめれば、時給500円でしたが、もの好きなので9時から午後1時まで頑張ったので、時給は125円となってしまいました。昨夜、雨も降って水量も多く薄濁りの絶好の川の様子でしたが、風が強烈過ぎて竿が折れそうでした。

f:id:bontosyougatu:20190923165936j:plain

f:id:bontosyougatu:20190923170015j:plain

f:id:bontosyougatu:20190923170056j:plain

風の強さを伝えたかったのですが、難しいですね。東京でも10m以上の強風だったようです。

f:id:bontosyougatu:20190923170141j:plain

f:id:bontosyougatu:20190923170230j:plain

鮎は魚で買ってきたようなサイズですね。21cmと20.5cmです。腹に鈎が掛かった傷が見えるので、釣ったのがわかると思います。鮎は、内蔵も食べるのが普通かもしれませんが、私はエラも内蔵も取って、外も中もゴシゴシ洗います。

4連休の釣果は、2尾、0尾、3尾、2尾の合計7尾でした。一番大きなものは、23.5cmでした。まだ、しばらくは鮎釣りを楽しめると思いますので、25cmオーバーを目指します。

f:id:bontosyougatu:20190923170305j:plain

4日間のお金の収支ですが、収入は特にありません。平日に休みをもらったので、バドミントンの会費を両替してもらったり、使っていない口座の解約をしてきました。JAの口座は、農家が経営する駐車場を借りている時に、駐車場代を引き落とすために作らされたもので、今は使っていません。10万円の定期もあったので、11万円ほどの臨時収入になりました。そもそも、自分のお金ですけどね。

支出は、バドミントンの練習会の参加費用で、土曜の昼はご婦人が多くコートも1面なので、1回100円。土曜の夜は、コート2面で男性が多く、シャトルが壊れるので1回250円です。

そして、バイクのガソリンを入れようと思ったのですが、セルフのスタンドでは紙幣しか使えないところもあるのですね。釣りの途中だったので、ポケットに700円しか入っていなかったので、給油できませんでした。ということで、4日間で350円しか使いませんでした。節約家ですからね。