今年も明日で終わり・・・。

今日は、母親を病院からデイサービスに入所させました。歩けるようになるため、みんなで少しづつ足のリハビリをするんだよと伝え、納得したと思ったのですが、やっぱり家に帰ると言い出し困りました。環境に慣れるまでは仕方ないのでしょう。

f:id:bontosyougatu:20181230212127j:plain

f:id:bontosyougatu:20181230212206j:plain

f:id:bontosyougatu:20181230212249j:plain

母親がこんな調子なので、正月飾りやおせち料理を準備する気にもなれませんが、息子たちも帰省しているので、地元の市場に買い出しに行ってきました。

マグロの冊とタコの刺身を購入。そのほかにも、孫の大好きなイチゴを買ってきました。

f:id:bontosyougatu:20181230212327j:plain

f:id:bontosyougatu:20181230212410j:plain

夕方、南伊豆の友人から、立派な伊勢海老も届いたので、刺身にしていただきました。明日は、松前漬や大根なますくらいは作ろうと思っています。