食事は果物から!・・・。

孤独な理学療法士の日記さんのブログで、食事の順番のことが紹介されていました。それは、消化の良いものから食べることで、胃腸への負担を減らすことができ、結果として健康とスッキリした体型を得ることにつながるというものでした。
理想的な食事の順番は、果物→野菜→炭水化物→タンパク質だそうです。
f:id:bontosyougatu:20181113123304j:plain
今朝は、柿の砂糖で煮たものとヨーグルトを真っ先に食べました。これくらいのことなら、そんなに苦労はありませんので、ぜひ続けてメタボ解消したいです。
f:id:bontosyougatu:20181113124120j:plain
土曜日に、地元のお祭りに登場した宝船です。野菜が好きでよく食べますし、野菜中心だと思うのに肥るのは、食べ方の問題もあったようです。いちばん駄目なのは、夕食後にポテチとかを食べていることだとわかっているんですけどね。食べるのやめられないから、買うのをやめるしかありません。