続、名人戦・・・。

湯河原旅行の麻雀は、前日の昼前にスタートし朝4時に一旦終了。それなのに、わずか2時間ほどの仮眠で再開です。好きだなぁと笑うしかありません。

f:id:bontosyougatu:20180924183903j:plain

f:id:bontosyougatu:20180924184141j:plain

部屋は二間続きです。ここに6人分の布団をひいて寝るわけですが、こういうの若い人は経験ないかもしれませんね。ホテルも、畳敷きの和室は珍しくなりましたね。

f:id:bontosyougatu:20180924184223j:plain

この和室でも名人戦が繰り広げられました。名人戦名人戦でも、イビキ合戦です。私も人のことは言えませんが、おじさん達のイビキは強烈です。

まあ、酒を飲んだ上に、夜更かしをしていますからね。しかも、大負けの人間は、その悔しさもイビキの種になることでしょう。前回の反省から、今回は耳栓を持参しました。スイム用なので遮音は悪いですが、ないよりはましです。

f:id:bontosyougatu:20180924184250j:plain

本戦の方は、名人ぶりを発揮し国士無双をツモリ上がるなど、2日間に渡って好調を維持しました。

f:id:bontosyougatu:20180924184314j:plain

f:id:bontosyougatu:20180924184356j:plain

帰り道は、3連休の最終日なので、かなり渋滞もありましたが、車内もおじさん達の話はおもしろいので退屈はしませんでした。どんな話かって、それはもう何度も繰り返されてきた昔話です。「あの時、〇〇ちゃんが、こんなことした。」みたいなことを大笑いしながらしています。

夕方になると、雲が空を覆いパラパラと雨も落ちてきましたが、中秋の名月も観ることができました。3連休は、いろいろと楽しみましたので、明日からの仕事もがんばりましょう。