ホルモンが売りの山形屋

赤ホルモンと白ホルモン、レバーの盛り合わせからスタート。寒さに負けずに、パワーをつけるため、ホルモンが売りの人気店「山形屋」を訪れました。

f:id:bontosyougatu:20180128221047j:plain

生ビールの後は、ジンジャーハイボールをいただきました。ジンジャーは、ジンジャエールではなく、生姜のしぼり汁入りです。身体にとても良い感じがしますね。

f:id:bontosyougatu:20180128221701j:plain

こちらは、タン塩です。タンはタンでも、豚のタンです。牛タンよりも厚くスライスされていて、歯ごたえがあり甘味もあってよいです。

f:id:bontosyougatu:20180128222201j:plain

烏骨鶏は、寒さにもめげず卵を産んでくれました。東京は、今日も寒い一日でした。だいぶ飲みましたが、帰り道は寒くて震えました。

インフルエンザも流行っているようですが、今年のインフルは熱が出ないようです。先週は、2日ほど頭が痛くて仕方なかったのですが、もしかしたらインフルだったのかもしれません。

烏骨鶏は、氷点下でも何ともありません。逆に、暑さには弱いので風通しのよい場所に鶏小屋を設置しています。