支出は続く・・・。

今年2月、64歳となりました。もともと60歳から支給だった年金は、65歳からに変更になりました。でも、経過措置で一部は64歳から頂いています。でも、その分、お金が出ることが用意されています。

6月の初年金は、母親の三回忌があったので助かりました。そして、毎年の家族旅行は、長男、次男家族総出で9人で南伊豆へ。民宿の別棟を貸し切りで使えましたし、夏休みの週末だったのに海岸も貸し切り状態でした。

そして、8月の年金は内窓の設置費用になりました。もちろん、年金では足りないのですが、今は給料もあるので何とかなりました。そして、窓がきれいになったら、壁紙の汚さが目立ってしまいました。築30年を過ぎてますからね。