雨の合間に・・・。

昨日は、休日出勤の代休です。せっかくの休みでしたが、天気は微妙。朝は、なかなかの激しい雨。盆栽や家庭菜園の水やりが省けてうれしいのですが、何となく行動が制限されます。

しかし、変わりやすい天気で、激しく降ったと思ったら夏の日差しが戻ってきます。そのおかげで、バドミントンの練習のため体育館に向かう頃はピーカンで、バイクで出掛けられました。また、練習中は雨が降ったようですが、練習が終わった頃は晴れ。

帰宅後は、またまた急変してザァーザァーと音を立てての雨でした。

3時過ぎは、雨も上がって晴れ間が広がりました。そうなると、釣り場に行きたくなります。みんな同じ気持ちのようで、釣り仲間と顔を合わせました。しかし、雨が降っても暑さは和らぎません。

釣り場近くの商店でアイスを買って、80過ぎのじいさんと60過ぎの高齢者見習いで河原に座り込んで食べました。河原で食べるアイスは格別です。傍から見たら、おかしな行動かもしれませんね。アイスで気持ちが落ち着いたのか、釣果は2尾でした。