雨でも快適・・・。

今日も一日、しとしと雨でした。秋雨前線の停滞によって、しばらく天気がぐずつくという予報でしたから、釣り用に雨具を購入して準備していました。予報どおり雨が降ってくれたので、よろこんで雨具に実を包んで出掛けました。

f:id:bontosyougatu:20210904174152j:plain

釣り場へはバイクで移動するため、一番目立つ黄色系をチョイスしました。街中で着るなら黒や紺でしょうが、交通事故に遭いたくなければ、夜間に車のライトで浮かび上がる色が安全面で有効です。反射テープが付いていれば、なおよいですね。

f:id:bontosyougatu:20210904174205j:plain

新調した雨具は、ワークマンで4900円です。耐水性と透湿性に優れているのに、上下で590gという軽さです。しとしと雨の中、快適な釣りができました。ただし、鮎は4回あたりがあって、2尾の釣果なので満足とは言えません。

しかし、昨日は菅総理が次回の総裁選に出馬しないことを表明。そのニュースによって、株価が急騰しました。そのおかげで、雨具を買う費用も回転寿司を食べる費用も賄えました。来週も、菅効果で鮎竿を買えるくらい株価が上がることを期待しています。