ナスにも施肥・・・。

昨日、盆栽に肥料を与えました。炎天下の作業で、汗をかいてシャツもびっしょりになったついでに、家庭菜園の草むしりも行いました。この写真は、ビフォーではなくアフターなんです。

ナスの足元だけで、この有様です。それも、1週間前に草むしりしたんですけど、根が残っているのであっという間に草ボーボーです。

草に埋もれていたナスを収穫。金色がかったナスです。まだ、食べてみませんがボケナス中のボケナスなのかな。持った感じは、硬くて不味そうです。そして、ナスの足元の草むしり後に、化成肥料を与えました。

この施肥がナスの成長に効果があるのか、それとも草ボーボーになるのを早めるだけなのか。草にわざわざお金と労力を掛けて、肥料を与えているのでは面白くありませんが、きっと1週間もすると草が復活することでしょう。