胃カメラ・・・。

今日は、生涯2度目の胃カメラの検査でした。前回は、2017年のゴールデンウィークでにアニサキスを腹に入れてしまい、その治療のためでした。

アニサキス中毒は、罹ったことがある人はわかってくれると思いますが、かなりの痛みです。ですから、その痛みを取り除けるなら、胃カメラを挿入する苦しみも仕方なしというところです。しかし、今回は健康診断の一環なので、挿入の苦しみが際立ちました。次回は、パスしたい気持ちです。結果として、何も問題がなかったからですけど。

f:id:bontosyougatu:20191101211651j:plain

f:id:bontosyougatu:20191101211715j:plain

f:id:bontosyougatu:20191101211743j:plain

f:id:bontosyougatu:20191101211810j:plain

胃カメラの検査後は、麻酔が切れるまでは食事はNG。また、生野菜や脂っこい食べ物は控えるように説明を受けました。

その説明を受けたにも関わらず、久々に次男と待ち合わせして、つばめグリルのハンバーグをいただきました。私は、ハンバーグをベーコンで巻いてあるものを注文。脂っこくて美味い。次男たちは、つばめ風ハンブルグステーキです。ここの一番人気で、ハンバーグにビーフシチューをかけてあります。

今日の健康診断では、腹囲がこの1ヶ月くらいで3cmほど増加していました。体重も2kgほどアップです。これは、膝のケガでバドミントンができていないこともありますが、柿や梨、それにケーキなどデザートの食べ過ぎもあると思います。明日から、ダイエットにもしっかり取り組んでいきましょう。