頑張っていないけど・・・。

今週のお題「自分に贈りたいもの」

孫の通っている保育園では、先生や園児数名がコロナに感染。孫は、濃厚接触者の基準には当てはまらないようですが、しばらくは自主的に登園を控えています。ぜんぜん元気で、自宅時間を満喫しているようです。

そんな感じで、私の周りでも濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者がいるなど、まあ何の症状もないですが、接触すれば私も濃厚接触者の輪に入ることになりますね。もう、無限連鎖状態でしょうね。

f:id:bontosyougatu:20220206174638j:plain

f:id:bontosyougatu:20220206174652j:plain

無限連鎖の輪に入らないようにするためには、自宅で過ごすしかありません。その自宅に、こんなものが転がっていました。水道栓に取り付けるホース用のアダプターです。今年に入って凍ったホースをつないだまま水を出したら、水圧で壊れてしまいました。

そのことを知って、誰かがプレゼントしてくれたのかな。ホームセンターで買おうと思っていましたが、せっかくのプレゼントですから、使わせてもらおうと思います。見た目は汚れていますが、盆栽やメダカ、車の洗車用ですから構いません。

f:id:bontosyougatu:20220206174703j:plain

ホース用のアダプターのプレゼントがあったのは、ちょうど誕生日というタイミングでした。まあ、誰だって生まれた日はありますからね。頑張ってもいないので、どうってことありませんが、孫たちからお祝いメッセージが届きました。

昨日は、予定していたバドミントンの練習もなくなったので、父親の墓参りに行ってきました。誕生日ですから、親に感謝しないといけませんね。アダプターは、父親からのプレゼントだったのかな。