えらいことになった・・・。

今シーズンは、週3日くらいのペースで鮎釣りに出掛けています。何と言っても、目標は尺鮎(30cm以上の大物)をいつか釣り上げることですからね。でも、竿を酷使したことで、竿のダメージが目立ち始めています。

f:id:bontosyougatu:20211013195318j:plain

竿の継ぎ目部分に割れが出ているので、エポキシ接着剤で補強をしましたが、それが裏目になって竿が伸ばせなくなりました。今度は、その接着剤を削り落とす作業です。耐水ペーパーで、こすること2時間。何とか竿が伸ばせるようになりました。

f:id:bontosyougatu:20211011203309j:plain

エポキシ接着剤を薄く塗るのは不可能です。竿先の方だけであれば、まだよかったのですが、竿全体に接着剤を塗ったのが失敗でした。

f:id:bontosyougatu:20211005204043j:plain

えらいことになったといえば、はてなブログの編集部から、「今週のお題ふりかえり」でピックアップされました。「好きなスポーツ、教えて!」のお題で書いたもので、内容は尺鮎目指して釣りに励んでいるというものです。

ブログを初めてから、もうすぐ4年です。毎日更新してきましたが、編集部の目に留まるなんて光栄です。さぞや多くの人が覗きに来てくれるのかと思いきや、そんな甘くはありませんでした。でも、そんなことはどうでもよく、ただうれしいです。

blog.hatenablog.com