修理は失敗・・・。

今日は、釣りに絶好な陽気で朝からルンルン気分でした。みんなが仕事をしている時に、極楽とんぼのようにのんびり過ごすなんて最高です。でも、昨晩、修理した鮎竿がとんでもないことになっていました。

中古で買った鮎竿は、割れが目立ち始めました。口割れは、糸を巻いてエポキシ接着剤でコーテイングし良い感じになったのですが、竿の中央部分にも亀裂を発見。同様にエポキシ接着剤を塗ったら、竿が振り出せない。接着剤で太くなったために、竿が伸びない状況になっていました。

f:id:bontosyougatu:20211011203309j:plain

しかたなく、竿先の3本だけで釣りをしましたが、修理の失敗があって気が乗りません。22cmの卵がパンパンの1尾で早上がりしました。週末までに、竿を何とかしないといけないので、ホームセンターで耐水ヤスリを購入しました。これで、塗布した接着剤を剥がそうと思っています。

f:id:bontosyougatu:20211011203323j:plain

ホームセンターに行ったついでに、ナバナのタネを購入。今からタネを蒔けば、1月中旬くらいには収穫できると思います。お浸しとか吸い物とか、好きなんですよね。

f:id:bontosyougatu:20211011203336j:plain

f:id:bontosyougatu:20211011203346j:plain

f:id:bontosyougatu:20211011203355j:plain

ホームセンターに行ったついでに、車屋さんにも行きました。車は、半導体不足の影響で生産が需要に追い付いていないそうです。展示車なら、すぐ納車してくれるそうで、すぐ返事を求められました。

前の車も衝動買いでしたが、駐車場に入りきらない可能性もあるので、返事は後日としました。昨年、車を手放した時には、「いくらなら売るの」と聞かれ、ついうっかり金額を提示して、車を売るハメになったので、今日も「いくらなら買うの」と聞かれましたが、「それは絶対に言わない」と答えました。