抜根の後始末・・・。

昨日は、日が暮れるまで抜根の作業をしました。一夜明け、後始末をしようと思いましたが、冷たい雨で後回しに。昼前には、雨も上がったけど、ビールの栓も開けてしまいました。まあ、明日中には片付けましょう。
f:id:bontosyougatu:20201230220403j:plain
f:id:bontosyougatu:20201230220430j:plainf:id:bontosyougatu:20201230220447j:plain
駐車場などに無造作に、放置したままで世間体が悪いです。隣の八百屋のお父さんからも、ずいぶん思い切ったねと言われました。
八百屋さんは、今年3月に廃業したので、元八百屋さんです。昨日から、次男の車を停めさせてもらっているので、イチゴを届けました。
そしたら、イチジクの木が欲しかったというので、挿し木にして育てていた苗もプレゼントしました。イチジクの苗も、粉砕機にかけるつもりだったので、命がつながりました。