遠征するも不発・・・。

地元の川では、なかなか鮎が釣れません。場所を代えれば釣れるのではという淡い期待を込めて、山梨方面に遠征しました。しかし、急激に気温が下がったためなのか、魚の活性は低いようです。我が家のメダカも、エサに反応しなくなってきましたからね。

モミジなども色づいてきましたし、途中のイチョウは銀杏の重さで、枝が垂れ下がっていました。気が付けば、秋ですね。そして、冬の到来もあっという間なのでしょう。

f:id:bontosyougatu:20201018185844j:plain

f:id:bontosyougatu:20201018185829j:plain

f:id:bontosyougatu:20201018185805j:plain

f:id:bontosyougatu:20201018185918j:plain

魚は釣れなくても、のんびりと川と周囲の山の景色を眺めるだけで、心も体もリフレッシュできます。家族連れがバーベキューをしたり、川遊びをしていました。魚の姿は見えますし、時々川面を跳ねていましたが、釣れる気配すらありませんでした。

f:id:bontosyougatu:20201018185749j:plain

f:id:bontosyougatu:20201018185900j:plain

f:id:bontosyougatu:20201018185939j:plain

釣果がなかったので、道の駅でお土産に野菜を購入。ハヤトウリは、生をスライス。塩揉みにし、我が家のしその実を香り付けにプラスしました。残りは、ぬか漬にしました。また、菊芋も安く売っていたので、こちらもぬか漬けに。

菊芋は、食後の血糖値の上昇を抑えたり、コレステロールの吸収をブロックする効能を持っているそうです。明後日は、健康診断があるので、食べれる量はわずかですが、良い結果につながればうれしいです。