手が汚い・・・。

今日は日曜日だというのに、コロナの感染者が47人となりました。歌舞伎町にもホストクラブにも行く予定はありませんが、第二波は着実に近づいてきているということでしょう。自衛手段は、外出を控えることとマスクの着用、手洗いやうがいくらいしかありませんね。

小雨の中、またまた鮎を狙って釣りに行きました。釣れるのは、オイカワばかりです。釣り方は、オキアミ粉とパン粉をコマセに、擬餌ハリをを流すオランダ仕掛けです。コマセで、左手が汚いです。

f:id:bontosyougatu:20200614172242j:plain

f:id:bontosyougatu:20200614172314j:plain

土手沿いに、可憐なネジバナが咲いていました。しかし、こんなに手が汚くては病気になりますね。誰もいなかったのでノーマスクでしたし、釣りの後はしっかり手洗いとうがいをしました。

f:id:bontosyougatu:20200614172348j:plain

今日は、鮎の群れを確認しました。やっぱり、今年も遡上してきていたようです。鮎もそこそこ大きそうなので、すぐにルアー仕掛けに変更しました。残念ながら、鮎を釣りあげることはできませんでしたが、まだまだこれからです。来週、がんばります。

f:id:bontosyougatu:20200614172406j:plain

f:id:bontosyougatu:20200614172427j:plain

今年孵化したメダカです。1cm以上になったら、親に食べられることもないので、親の水槽に入れました。同時期に孵化した子は、もっとたくさんいたと思いますが、1cmほどに育っているのは、3~4尾しかいません。全部は育たないのかな。