一面の春・・・。

サクラに続いて、シバザクラやチューリップなどが開花。どこを見ても一面の春色です。本来ならば、学校も春休みで心もウキウキ、家族で花見などに出掛けるはずなのに、新型コロナが恨めしいですね。

その新型コロナの爆発的な感染拡大を防ぐため、週末は不要不急の外出は自粛するようにということです。わずか2日で感染拡大につながるのか疑問もありますが、皆で協力してウイルスと戦う覚悟が大事ですね。

f:id:bontosyougatu:20200327214932j:plain

f:id:bontosyougatu:20200327214954j:plain

f:id:bontosyougatu:20200327215014j:plain

f:id:bontosyougatu:20200327215041j:plain

f:id:bontosyougatu:20200327215102j:plain

今週末は、我が家の窓からサクラを眺めて満足しましょう。そして、屋上に籠って、富貴蘭の植え替えに取り組もうと思います。日曜日は、雪が降るような寒さとなるようです。今、風邪を引くとややこしいので、体調管理に努めましょう。