落ち葉の下から・・・。

5月に、二十日ダイコンとミツバのタネを庭に蒔きました。日当たりの悪い土地でも、比較的育つ品種ということでホームセンターから買ってきたものです。

ミツバは、発芽しても直ぐ消えてしまい、未だ口には入らずでしたが、今度はお吸い物の彩りくらいにはなりそうです。二十日ダイコンは、出来損ないのようなものが育ちましたが、味も悪く誰も箸を伸ばさないものでした。

f:id:bontosyougatu:20200122225536j:plain

f:id:bontosyougatu:20200122225555j:plain

タネはたくさん蒔いたので、春になったらもっと芽を出してくるかもしれません。おひたしにできるほど、たくさん収穫できたらうれしいんですけどね。