77777・・・。

昨日、運良く7が5つ並んだ写真を撮影することができました。6並びから、約70日で11111回のページアクセスということで、うれしい限りです。

ブログは、自分の楽しみでやっているものですが、趣味の富貴蘭の愛好者が増えてほしいという思いもあります。また、いろいろなニュースを見聞きしては、不平不満を漏らしたりしています。そういう意味でも、アクセス数はブログ更新の励みにもなっています。ご覧いただいている皆さんに感謝いたします。

f:id:bontosyougatu:20200104133314j:plain

f:id:bontosyougatu:20200104133332j:plain

f:id:bontosyougatu:20200104133431j:plain

f:id:bontosyougatu:20200104133512j:plain

f:id:bontosyougatu:20200104133544j:plain

f:id:bontosyougatu:20200104133620j:plain

f:id:bontosyougatu:20200104133644j:plain

富貴蘭は、冬の期間は発泡箱に詰め込んで、物置に積み上げています。昨日は、暇つぶしに広げてみました。ついでなので、サッと水やりをしました。まあ、よく確認したわけではありませんが、大きな異常はないようです。

3月に入って、最高気温が15℃くらいになったら、また屋上の作棚に戻したいと思っています。その時には、ミズゴケの巻き替えもやろうと、今は思っています。

富貴蘭用水苔

富貴蘭用水苔