ハットトリック・・・。

今日開幕のラグビーW杯では、松島選手が3トライのハットトリックを達成し、日本チームを勝利に導きました。6時半の開会式から、ずっとテレビ観戦していたので目が疲れました。

まな板の鮎は、澄んだ目をしていますね。今日から4連休なので、いつもの釣り場に出掛けてきました。釣果は、午前中に2尾を掛けましたが、夕方5時過ぎまで粘りましたが、ハットトリックは達成できませんでした。

f:id:bontosyougatu:20190920220002j:plain

f:id:bontosyougatu:20190920220033j:plain

f:id:bontosyougatu:20190920220110j:plain

f:id:bontosyougatu:20190920220144j:plain

1尾目は、深めの場所で流れも速かったので、かなり泳がれ苦労しました。肛門あたりに掛かっていたのも、良かったようです。2尾目は、鼻の近くに掛かっていたので、難なく釣り上げることができました。

f:id:bontosyougatu:20190920220213j:plain

昼食は、カルパス4本に、チーズ、主食はバナナです。

f:id:bontosyougatu:20190920220235j:plain

久々に、鮎が釣れたことはうれしいのですが、今日は2回のヒットしかありませんでした。前回は、6回のヒットがあり、全部バラしてしまいましたが、魚とのやりとりは楽しめました。

明日からの3日間は、あまり天気がよくないようですが、頑張って松島選手のようにハットトリックを達成したいと思っています。