便利・・・。

近所の建売住宅の工事現場に設置されている水道です。蛇口が2個付いていますので、上は手を洗う用、下は足を洗う用なのかな。足を洗うわけないか。きっと道具を洗ったり、バケツを置いて水をくんだりするんでしょうね。とても便利そうです。

f:id:bontosyougatu:20180719213600j:plain

今年は、ブルーベリーが異常です。売るほど実っています。こんなに実るのは初めてですが、今年の暑い陽気が原因なら、来年は実らなくてもよいです。

f:id:bontosyougatu:20180719213637j:plain

f:id:bontosyougatu:20180719213729j:plain

自家製のヨーグルトに、5月に伊豆の友人から送ってもらったハタンキョウを砂糖煮にしたもの、そしてブルーベリーを放り込んだデザートです。

狭い庭ですが、ブルーベリーやイチジク、柿などが収穫できると、簡単におやつの一品が作れて便利ですね。烏骨鶏は、以前は毎朝、新鮮卵が得られて便利でしたが、最近はエサばかり食っていて困ります。