進化?・・・。

スマホが、誕生してどれぐらいの年月が経っているのだろう。昨日、購入したスマホは、自分にとっては2台目となります。1台目と同じAQUOSですが、いろいろと変わっていて、操作に四苦八苦しています。スマホは相当に進化しているのでしょうが、人間が進化するスピードがついていきません。

f:id:bontosyougatu:20180626205826j:plain

試しに、月を撮ってみました。以前のカメラよりは明るく撮れたかな。ただ、月に薄雲が掛かっていたので残念でした。

f:id:bontosyougatu:20180626210141j:plain

スマホの進化を知って、人間の進化を想像。アメーバみたいな微生物が祖先。雨が降って海が誕生。魚のような姿になる。

f:id:bontosyougatu:20180626210159j:plain

海の中で繁栄。すると食料が不足し、一部が陸に上がる。蛇のような姿から、手足が出てくる。(勝手な、想像です)

f:id:bontosyougatu:20180626210433j:plain

その後、羽を得て地球上に勢力を広げる。そして、地上の生活を送るうち羽は、体を熱や外敵から守る甲羅を得る。(もちろん、想像です)

f:id:bontosyougatu:20180626210226j:plain

亀のような4足歩行から、手足が退化。氷河期に食料が不足するため、体力温存のため、動かない生活を送る。体毛に覆われるとともに、手足を失う。間氷期になると、再び手足を得て、カッパのような姿となる。その後、類人猿から現在の人間となる。(だから、想像・・空想・・・妄想です)

今日、スマホのケースを100円ショップに探しに行きました。ハードやソフト、二つ折りなどたくさんの種類が並んでいましたが、すべてiPhone用でした。

これは、「金持ち優遇、弱者切り捨て」ではないのか。まあ、アンドロイドは各メーカーが、それぞれ好きなようなサイズで作っているから、100円では準備ができないんですね。そんなの作ってもロスが出て、元が取れるわけはありませんよね。