よい買い物だった楊貴姫(ようきひめ)

風蘭モード全開で、手当たり次第買ってしまいましたが、棚で改めて見てみると、結構な柄とわかりました。よい買い物が出来て良かったです。

f:id:bontosyougatu:20180327213327j:plain

葉が乱れていたので、100円ショップの竹串で矯正を図ります。より間口が広く立派に見えます。f:id:bontosyougatu:20180327213908j:plain

5本立ちに3本の子が付いています。2年くらいで、大きく育って自慢の1鉢となることでしょう。

f:id:bontosyougatu:20180327214130j:plain

しかし、昨年に比べ作棚は、風と光のあたり方がまるで違っているので、朝に水遣りをしても翌朝にはカラカラに乾いてしまいます。3月から水遣りを毎日するのは初めてですが、どういう結果になるのでしょう。まあ、連日、3月とは思えない温かな日が続いているということもありますね。

今週の日曜日は、また木更津で新富貴蘭研究会の交換会が開催されます。春休み期間中なので、アクアラインが渋滞するでしょうが、早めに出発して良い富貴蘭をたくさん見て勉強しようと思っています。ただ、風蘭モードはさらに高まっているので、見るだけでは済まないかな。