弟は、16歳で家を出てしまったので、それ以降は1年に1度か2年に1度しか会えませんでした。土木関係の仕事を長くしているので、山の中や地方などが現場となり、ずっと単身赴任をしていました。
そのため、親子としての縁が薄いと両親が言っていました。もちろん、いつも心配していましたが、次男の性格ですから家にもなかなか帰りません。両親がいれば、4人で旅行がしたかったけど、2人で部屋でも風呂でも電車でも、いろいろ話ができてのんびりと過ごしました。
宿での最後の朝食。朝ラーメンに挑戦。ダイエットを意識し始めてから、ラーメンを食べる機会は減りましたが、喜多方ラーメンだそうです。スープが甘くてとても美味。小さいパンも気になったので、後悔のないように和洋中のすべてを食べ尽くしました。
楽しい時間は、あっという間ですね。朝食後に朝風呂をもらい、帰路につきました。磐越西線は、土曜日でも2両編成。磐梯町駅は無人なので、整理券を取ります。おそらくキップを買うことが出来ないので、キップを持たない人は下車時に清算なのでしょう。
ちなみに、磐梯町駅に到着した際は、1両目の先頭の扉しか開きませんでした。ワンマン運転なので、運転手さんがキップを受け取る必要があるからです。いつも満員の通勤電車ばかりですから、こんなことでものんびりした気持ちになりました。