4歳を祝う・・・。

2月生まれの孫娘ですが、姉妹で順番に発熱するため、お祝い会が延び延びになっていました。パパとママが風邪気味ということでしたが、なんとかお祝い会をすることができました。

もう自分の歳の数だけ、ローソクを立てられるようになったようです。ローソクを立てる場所は個性的ですね。まあ、吹き消すのには良いかもしれませんね。

夜は孫たちの好物の刺身を用意しました。私は、日中から盆栽愛好会の新年会で、一杯やってきたので、WBCの日本対チェコを応援しながら、チビチビやりました。しかし、継投が細かいせいもあるのでしょうが、試合時間がやたら長いですね。

一夜明けて、孫たちと昼食にコメダコーヒーへ。私は、ミックストーストとジェリコとかいうコーヒーゼリーに生クリームの載ったドリンクを注文。薄いかなとは思いますが、サイズの大きい食パンが3枚ですから、お腹がいっぱいになりました。