孫が成長・・・。

今週のお題「おうち時間2021」

2月にようやく2歳になったばかりの孫ですが、お刺身が大好物。将来は、大酒飲みになるのかなぁと心配です。土日は、晴れ間もあるけど強風や雷など不安定な週末でしたね。特に、今日はヒョウが降ってきてびっくりでした。ヒョウをみるなんて、4歳と2歳の孫にとっては初めての経験です。

f:id:bontosyougatu:20210502211559j:plain

f:id:bontosyougatu:20210502211619j:plain

新座市運動公園でマレットゴルフと牡丹の鑑賞をするか、ツツジで有名な塩船観音にでも出掛けるつもりでいましたが、こんな天気になってしまったので、2日間とも自宅で過ごしました。

f:id:bontosyougatu:20210502211632j:plain

f:id:bontosyougatu:20210502211657j:plain

f:id:bontosyougatu:20210502211707j:plain

おうち時間をどう過ごすですが、今回はパパが子どもの頃に使っていたプラ板が出てきて大ハマリ。パパもママも孫たちも、プラ板に絵を描いてはオーブントースターで焼いていました。私は絵心ないですが、みんな上手でした。

ちなみに、タンバリンの中のサングラスに赤い髪は、4歳の孫です。そして、最後の絵は2歳の孫で、長男(パパ)が描いたものです。ピカチュウも、いまだにやっているそうですね。孫からパパへのリクエストは、ピカチュウをはじめとしたキャラクターです。黄色いのがピカチュウということだけは、私でも知っています。