おしゃれテーブル・・・。

昨日から孫たちが泊まりに来てくれたので、大好きなマグロとハマチ、サーモンの刺身を用意しました。4歳のお姉ちゃんは、猫が好き。自分も猫のつもりなのか、刺身には醤油など付けません。生魚を食べているみたいで、少し怖いです。柱などに、爪を立ててガリガリやっています。ミカンは嫌いです。猫は、ミカンが苦手なのかな。

f:id:bontosyougatu:20211114184602j:plain

孫たちが帰ってしまうと、老人の館に戻ります。やることは、老人らしく盆栽いじりです。最近、隣にできたリサイクルショップで、サイドテーブルが500円で売っていたので、へそくりで購入。盆栽の作業に、使おうと思っています。

f:id:bontosyougatu:20211114184535j:plain

f:id:bontosyougatu:20211114184547j:plain

サイドテーブルは、ちょっと見はおしゃれですが、テーブル面が強化ガラスの鏡面仕上げになっているので、角度によって自分が写ってしまったり、天井の波板が写り込んでしまったりして困ります。おしゃれじゃないものばかりで、隠しきれません。