ついにやった・・・。

この4日間は、早起きをして松山英樹選手の応援をしていました。昨日が、大きくスコアを伸ばしたので、「この日が最終日だったら」と思いましたが、そんな心配を覆して、ついにグリーンジャケットを獲得してくれました。

f:id:bontosyougatu:20210411170041j:plain

f:id:bontosyougatu:20210412204810j:plain

f:id:bontosyougatu:20210412204750j:plain

私も若い頃は、ゴルフに夢中だったこともありますが、最近はたまにマレットゴルフを楽しんでいます。近所には、新座市総合運動公園マレットゴルフ場があり、36ホールが整備されています。武蔵野の面影を残す雑木林に囲まれているコースです。

f:id:bontosyougatu:20210412204837j:plain

f:id:bontosyougatu:20210412204854j:plain

f:id:bontosyougatu:20210412204925j:plain

f:id:bontosyougatu:20210412204956j:plain

ついにやったと言えば、やらなければと思いつつ先送りにしてきた富貴蘭の植え替えを始めました。最初の一鉢は、一番高い金額で購入した白牡丹です。古いミズゴケを取り除き、傷んだ根を切除します。

そして、新たなミズゴケ植え直すのですが、これが結構な手間で、地味に時間が掛かります。ようやく植え替えを始めましたが、すべての植え替えが終わるまで、やる気を持続できるかどうか自信はありません。