のんびりとした一日・・・。

コロナの感染が急速に拡大中で、他人事ではなくなってきました。こんなに穏やかな一日なのに、街中を歩く人もまばらです。そのため、長閑な景色がより一層長閑かさが増したように感じます。

f:id:bontosyougatu:20210102120812j:plain

f:id:bontosyougatu:20210102120830j:plain

f:id:bontosyougatu:20210102120842j:plain

息子の忘れ物を送るため、ポストに投函しました。このポストは、私が子どもの頃から、ここに設置されていていますが、いまだに現役です。近くのイチョウは、さらに歴史があるでしょうね。

f:id:bontosyougatu:20210102120900j:plain

f:id:bontosyougatu:20210102120922j:plain

f:id:bontosyougatu:20210102120937j:plain

f:id:bontosyougatu:20210102120950j:plain

f:id:bontosyougatu:20210102121012j:plain

暇なので、玄関脇のスペースを整備。暮れまでは、ハナカイドウとツツジなどの植え込みでしたが、チェーンブロックで抜根しました。孫が大好きなイチゴを植えようと花屋さんに行きましたが、まったく見当たりません。「あまおう」か「やよいひめ」の苗が欲しいです。

家計の足しになる野菜も育てたいのですが、この時期に植えられるようなものはないようですね。しかたないので、数少ない選択肢の中から、ビオラシクラメンを買ってきました。とりあえず、そこらにあったレンガを置いて花壇を整備。犬のふんやタバコの吸い殻の捨て場ではないことを認識してもらおうと思います。