朝食の前と後・・・。

昨夜は、深夜2時過ぎまで麻雀を楽しみました。そして、今朝は6時に起床。朝一の温泉で体を目覚めさせたら、またまた麻雀です。雨も降っているので、散策も出来ないですし、4人しかいないので逃れられません。

食事は、8時からです。湯豆腐に、アジの干物、卵焼き、わさび漬け、かまぼこなど、そして、フノリの味噌汁も美味です。ザ・日本の朝食は、寝不足の爺さんには最高です。昨日は、浮かれて飲み過ぎましたしね。

f:id:bontosyougatu:20201023202232j:plain

f:id:bontosyougatu:20201023202258j:plain

食後は、もちろん麻雀です。チェックアウトは、10時なのでのんびりもできません。

f:id:bontosyougatu:20201023202313j:plain

f:id:bontosyougatu:20201023202328j:plain

f:id:bontosyougatu:20201023202340j:plain

今回の旅行では、旅行期間中の有効な地域クーポンもいただきました。金額は、4人で7千円です。宿泊したホテルでも利用できるということなので、夕食の酒代の清算に一部は充てました。

残りのクーポンの使い方は、ホテルの麻雀ルームの利用代金にしました。そんなに、麻雀ばかりして、何が楽しいのかと思う方もいるでしょうね。部屋の中で麻雀ばかりしてるなら、わざわざ観光地に行かなくても良いのではと私も思います。でも、楽しい!

コロナ対策で、布団敷きはセルフサービスでした。その代わりにミカン味の入浴剤をもらいました。風呂の湯は、飲んではいけなかったですね。ミカンの香りの入浴剤です。みんな爺さんばかりなので、私が全員分の布団を敷いてやりました。その代わり、麻雀は一人勝ちさせてもらいました。次回の麻雀旅行は12月です。楽しみです!