色とりどりの花・・・。

10月も、明日と明後日で終わりですね。年を取ったせいか、時間が進むのがどんどん早くなっている感じです。そうですね、1週間が5日、1年が9カ月くらいの感覚です。刺激や変化のない毎日を送っているのでしかたないですね。

f:id:bontosyougatu:20201029212036j:plain

今日も新たな発見はありませんが、セイタカアワダチソウでしょうか、なかなか美しい花ですね。これなら、花瓶にいけて楽しめそうです。明治時代に、園芸目的で持ち込まれたようです。セイタカというほどは、背丈は高くありませんでした。

f:id:bontosyougatu:20201029212053j:plain

f:id:bontosyougatu:20201029212104j:plain

f:id:bontosyougatu:20201029212115j:plain

コスモスと同じようなピンク系の花は、アサガオでしょうか。子どもの頃は、アサガオヒルガオしかなかったけど、アサガオの仲間もいろいろ存在しているようで、品種の特定は難しいです。もうすぐ11月だというのに、頑張っていますね。