ピオーネが一番・・・。

コロナ禍で、様々な高級食材が売れ残り訳アリ商品として販売されています。もう、東京もGoToキャンペーンの対象になったので、それも解消されつつあるのかもしれません。そんなことで、我が家も高級果物をお取り寄せし贅沢しています。

まずは、モモから始まり、メロンを箱買い。ブドウは、種なしで皮ごと食べれるシャインマスカットを20房くらい届けてもらいました。孫のところにも分けたりしましたが、5日続けて夕食時に2人で1房にを食べました。なんと、贅沢なことでしょう。

f:id:bontosyougatu:20201008210318j:plain

f:id:bontosyougatu:20201008210351j:plain

今年は、退職金ももらったので、これくらいの贅沢はよいでしょう。宝くじが当たったわけじゃないけど、子どもの頃にメロン半玉をスプーンで食べてみたいとか、松茸を丸ごと食べてみたいとか思ったことを実現していきたいと思います。

シャインマスカットを5日間食べ続けて思ったのが、「シャインマスカットは美味いか?」です。食べ過ぎたのか、皮の渋みが鼻に付くようになって、「やっぱり、巨峰かピオーネが美味い」が結論です。今、冷蔵庫には岡山から届いたピオーネがありますが、これが一番です。でも、食べ過ぎると感想も変わってしまうかな。