66666・・・。

6が5つも並びました。ブログ開設が、2017年11月23日ですから、もうすぐ2年。その689日間に、この記事で709回の投稿をしました。1本あたり94回の閲覧という計算です。開設当初は、閲覧数が0の日もありました。今は、読者数も135人になり、うれしいやら恥ずかしいやらです。

よく読ませていただいているブログで、閲覧数などが紹介されていますが、私は初めて数字を出しました。ついでなので、収益金のことをいうと、まったくなしの0円です。お金は、あっても邪魔にならないので、もらえるならとは思いますが、大した金額にならないことがわかってきて、それをモチベーションにはできません。

f:id:bontosyougatu:20191022153136j:plain

f:id:bontosyougatu:20191022153114j:plain

当初のブログ開設の動機は、富貴蘭という魅力的な古典園芸のことを多くの人に知ってもらいたいと思ったからなんです。しかし、日記を書くことが楽しくなってきて、今は習慣というか依存性・中毒だと思います。

f:id:bontosyougatu:20191022153007j:plain

f:id:bontosyougatu:20191022153033j:plain

中毒というと鮎釣りもですね。昨夜から大雨が降っていましたが、即位礼正殿の儀が始まると同時に雨が上がり、日も射してきました。そうなると、もうじっとはしていられません。直ぐにバイクに跨り釣り場にGO!GO!です。

立木に、ごみが引っかかっている場所は、ほぼ石垣の高さです。かなり増水していたのでしょう。流れも速く、濁りも強いです。1時間ほど釣りをしましたが、ヒットはなし。よく考えたら、明日も休みをもらっていたので、早めに退散してきました。