お出かけ日和・・・。

今日も朝から天気がよく暖かだったので、上の孫とパパの3人で井の頭自然文化園に出かけました。住みたい街ランキングで、常に上位の吉祥寺の駅からも歩いて行ける場所です。大人400円で、小学生以下は無料です。

この陽気に、ウール100%は厳しいですね。ほとんど動かず、じっとしていました。動くと汗が出るでしょう。

f:id:bontosyougatu:20190302221307j:plain

f:id:bontosyougatu:20190302221347j:plain

ニホンジカは、次男が鉄砲持って追い掛け回しているやつですが、こうして見ると可愛らしいですね。息子は、可愛いではなく美味そうと見えるのかな。それとも、今年から害獣駆除員となったので、その対象として捉えているのかもしれません。

f:id:bontosyougatu:20190302221527j:plain

この動物園のメインコーナーが、モルモットとのふれあいです。しかし、孫は「かわいいねー」と言うだけで、決して手を触れようとはしませんでした。本当は、怖いようです。

f:id:bontosyougatu:20190302221624j:plain

f:id:bontosyougatu:20190302221700j:plain

ゆうえんちも併設されています。どれも、大人も子どもも同額の100円です。息子たちが子どもの頃に連れてきましたが、その時は50円だったと思います。また、ゾウもいたんですけどね。

f:id:bontosyougatu:20190302221732j:plain

f:id:bontosyougatu:20190302221812j:plain

動物も人も少ないので、子ども連れには、のんびり回れるのでありがたいです。そして、緑が多いのが素晴らしです。

f:id:bontosyougatu:20190302221850j:plain

f:id:bontosyougatu:20190302221925j:plain

こちらは、見たらビックリの巨木です。東京の公園の中で、最も太いということです。葉の茂っている時に、もう一度見たいと思います。その時は、また孫に付き合ったもらいましょう。