いちご・・・。

孫は、年末にいちごが大好きになりました。ちょっと前までは、バナナが一番好きだったのに、舌を肥えさせてしまいました。こんなでっかいやつを、いっぺんに3個も食べてしまいました。

f:id:bontosyougatu:20190112223642j:plain

f:id:bontosyougatu:20190112223609j:plain

f:id:bontosyougatu:20190112223718j:plain

f:id:bontosyougatu:20190112223804j:plain

f:id:bontosyougatu:20190112223837j:plain

午前中に、母親の施設に着替えや薬を届けに行きました。こっそりと様子も覗いてみると、足を引きずりながらも歩いたり、ほかの利用者とともに体操したりしていたので、少しほっとして帰ってきました。

施設の近くに、市場があるので孫の好物を買いに寄りました。トマトを1箱といちごを4パック大人買い。いちごは、孫も好きだけど母親も好きだったなぁと思い出し、施設に戻って2パックを差し入れしました。孫のように3個もは無理ですが、一人に半分くらいは口に入ったでしょう。ちょっとだけ、親孝行した気分になりました。

f:id:bontosyougatu:20190112223909j:plain

昼過ぎに、長男が帰宅しましたが、やっぱりいちごがたくさん載ったケーキを娘のために買ってきました。今日は、東京にも初雪が降りましたが、孫も今年初のいちごやケーキが食べられたので、ご機嫌の笑顔を振りまいていました。