平成最後の初夢・・・。

年が明けてから、10日以上が経ちましたが、昨夜、ようやく初夢を見ました。その夢は、仕事中に居眠りしてしまい、起きたら真夜中になっていて、職場の仲間はもう皆、先に帰宅しましたよというものでした。平成最後の初夢としては、夢も希望もないものでした。

f:id:bontosyougatu:20190113210341j:plain

f:id:bontosyougatu:20190113210411j:plain

今日の昼は、魚とはまぐりの出汁のラーメンです。まあ、ちゃんとした食べやすいラーメンでした。

f:id:bontosyougatu:20190113210458j:plain

f:id:bontosyougatu:20190113210528j:plain

f:id:bontosyougatu:20190113210958j:plain

昨日は、初雪も降りましたが、今日は風もなく穏やかな一日でした。ヨモギは冬の装いですが、よく見れば菜の花も咲いていました。

初夢に続いて、初散髪にも行ってきました。「どれぐらい切りますか?」と聞かれた時、どう答えればよいのでしょう。「さっぱりしてください。」と答えています。

最近、記憶力が低下したせいか、滅多に夢を見ることが無くなりました。歳を取ると、夢も無いですしね。だから、平成の残り3ヶ月半の間に、本当に夢も見ないかもしれませんね。散髪は、いくら薄くなったとはいえ、もう一度くらいは行こうと思っています。