超ビッグな奄美縞(あまみしま)

この前の蒲田の交換会で入手した奄美縞です。わたしの棚で最大の蘭になりました。写真の右は富貴殿で、左は金広錦です。その比較から、この蘭がいかに大きいかがわかると思います。

f:id:bontosyougatu:20180914224255j:plain

f:id:bontosyougatu:20180914224330j:plain

f:id:bontosyougatu:20180914224357j:plain

奄美風蘭らしい木姿で、露受け葉もあります。柄は、決してすばらしいとは言いませんが、その存在感はすばらしいです。

f:id:bontosyougatu:20180914224420j:plain

f:id:bontosyougatu:20180914224504j:plain

竹串で行儀よくなりました。これは、割らずに大株に育てたいと思っています。今はですが。

f:id:bontosyougatu:20180914224750j:plain

今日は、7日ぶりの出勤でしたが、朝から雨で足の進みが悪かったです。しかし、雨のおかげで鮎釣りのことは、きっぱりと諦めがつきました。

また、明日から3連休なので、鮎釣りの仕掛けを作りました。それと、100均でサバ味噌煮缶を2個を購入してきました。サバ缶は、今年になって人気急上昇で、品薄状態が続いているそうです。なので、水煮は売り切れで、味噌煮も2つだけしかありませんでした。