とりあえず蓋を開けました

今日は、21℃まで気温が上昇するということで、出勤前に縁側に出して発泡箱の蓋を開けました。本当なら鉢に入れたいところですが、そこまで時間がないので発泡箱のまま、ジョウロで多めに水をかけました。

f:id:bontosyougatu:20180314213247j:plain

縁側は、南側にプレハブが建っているので、朝日が当たるだけですが、4ヶ月も箱入りだったのでm少しずつ陽の光に慣らそうと思います。

f:id:bontosyougatu:20180314213932j:plain

土曜日には、屋上に持って行ってフルに陽に当て、水もたっぷりやって目覚めさせるつもりです。この前、バラバラと葉をふるったものがありましたが、これからどうなるのか、正直言って良いイメージが湧きません。

まあ、富貴蘭たちには申し訳ない気持ちですが、最善を尽くすしかないですね。新根さえ出れば何とかなるでしょう。がんばります!