駅伝やラグビーをテレビ観戦

東京は北風が強く寒いですが、雲もなく富士山がきれいに見えています。スマホなので、上手には写せませんが。あの山を目指して大学生がタスキをつないで懸命に走っているんですね。

f:id:bontosyougatu:20180102130429j:plain

いつも思うんですが、あの駅伝で全力を使い果たし倒れ込む選手を係員の方はもう少し役割を決めてサポートできないんでしょうか?

f:id:bontosyougatu:20180102131103j:plain

ラグビーの大学選手権も、今日はベスト4が対決する準決勝ですね。スポーツ観戦をしていたら、年末から飲んでばかりだったので、体を動かしたくなりました。バドミントンの初打ちは、今週末6日ですので、今日はせめてグリップテープの巻き替えをしようと思います。

f:id:bontosyougatu:20180102131028j:plain

グリップテープは、こだわりはありませんが、頻繁に取り替えるように心がけています。汗っかきなので、グリップテープのグリップ力がなくなりやすく、それをそのまま使っているとスマッシュの時などに滑ってしまうことがあります。

実際、わたしは過去に2回、スマッシュで床に叩きつけて、ラケットを折っています。このグリップテープは、破格の1本90円です。90円をケチってラケットを折ってはしかたないですからね。

それでも60本入りで、自分ひとりでは使い切れないので、クラブのメンバーに100円で売りつけています。(笑)