バドミントン・・・。

今日は、東京も寒くて冷蔵庫の中にいるようでした。それでも、体育館でバドミントンの練習をすると、すぐに半袖姿になります。毎週土曜日は、午後に3時間、夜間も7時~9時でバドミントンを楽しんでいます。

f:id:bontosyougatu:20190126205225j:plain

f:id:bontosyougatu:20190126205257j:plain

日中の練習会場は、息子たちの母校で家からも近くです。校庭にピンクの花が見えたので、河津桜かなと思って写真を撮りに行ったのですが、残念梅の花でした。

このタイヤの遊具は、子どもが通っている時からありました。その頃は、ぴょんぴょんと飛び移れたんですけどね。いま、そんなことしたら骨折してしまいます。

f:id:bontosyougatu:20190126205337j:plain

朝礼台は、オールステンレスなんですね。昔は、鉄製の枠に木の板がはまっていた気がします。少なくとも、ステンレスではなかったと思います。

夜間の練習は、大坂なおみ選手が出場した全豪の試合時間と重なってしまいました。第一セットを大坂選手が取ったところで、後ろ髪を引かれながらも体育館に出かけました。しかし、冷蔵庫のような体育館で、40分ほど独り体育座りで寒さに耐えていましたが、ほかのメンバーはこたつで大坂なおみ選手を応援していたようで、誰もきませんでした。休むなら休むと伝える方法は、いくらでもあるんですからと強く言いたいです。