プチ贅沢・・・。

連休の最終日は、両親の墓参りへ。そして、帰り道にうなぎ屋を発見しましたが、行列ができていて断念。昔からあるけど、一度も入ったことがない洋食屋さんへ、思い切って飛び込みました。

こちらも、満席で外で10分ほど待ちましたが、この日は涼しくて苦になりませんでした。そうそう久々にクーラーも使いませんでした。

カウンターへ案内されました。カウンターは4席で、テーブル席は6人掛けが2つに、4人掛けが2つでした。夜は予約が可能ということでした。

かみさんは、牛のテール肉の煮込みを注文。骨の周りの肉が柔らかく、シチューをライスに掛ければ、ハヤシライスだなと思いながら見ていました。

私は、洋食屋といえば揚げ物でしょうということで、シーフードフライを頂きました。エビとホタテ、白身魚の3種類のフライで、タルタルソースも本格的でした。接客も丁寧で、年金でも貰ったら、またプチ贅沢しに伺いたいと思います。