自分のために買ったもの・・・。

新年が明けてから、近所のショッピングモールなどでは新春特売が行われていました。もうほしい物もないのですが、必要になる物はありますね。私の中では、購入頻度が高いのは靴です。

半額ほどの値段で売っていましたが、2足買わないといけないということで、色違いをチョイスしました。60歳からは、職場も運動靴です。軽くて動きやすいし、滑りにくいのがよいです。

現役の運動靴は2足。このほかに防水の雨用があります。昨年末に、釣り用の運動靴を思い切って捨てたので、どちらかを6月以降は釣り用にします。

釣り用は、底がすり減ったアディダスにしましょう。そういえば、バドミントンシューズも滑るようになってきたので、もう交換の時期かと思います。実は、この兆候は半年前から顕れていて、新しいシューズも購入済ですが、少しでも延命させようと粘っています。靴が滑ってケガでもしたら、馬鹿らしいと思いますが性分ですね。