警報級・・・。

立春は過ぎましたが、明日から警報級の大雪となるそうです。東京都の防災メールでも、不要不急の外出を避け、厳重な警戒を求めています。また、外資系の自動車保険会社からも同様のメールが届きました。

f:id:bontosyougatu:20220209162453j:plain

出掛けたくてもノーマルタイヤなので、明日も明後日も車の利用は難しそうです。明後日は、隣町でバドミントンの練習会がありますが、予報通りの大雪になれば練習会自体が中止となりそうです。メンバーは、高齢者が多いですから仕方ないです。

自動車保険会社からの注意喚起は初めてののような気がしますが、東京ではスノードライブに不慣れな人間ばかりですから、大人しくしていてほしいでしょうね。事故が起きれば起こるほど、保険会社は損でしょうから注意喚起も当然ですね。