厄払い・・・。

今朝は、そんなに寒いと思いませんでしたが、雪が薄らと積もっていて驚きました。スキー場も雪不足の解消につながれば良いですね。

f:id:bontosyougatu:20200128200310j:plain

f:id:bontosyougatu:20200128200336j:plain

f:id:bontosyougatu:20200128200355j:plain

雪が積もると、転倒してケガをする人が続出しますが、今日は道路の積雪まではなかったようです。しかし、個人的には母親が施設で転倒し、右足と右手を骨折して、病院に入院してしまいました。右足は、大腿骨を受け止める骨で、人工骨を入れる手術を受けることになりました。手術後の受け入れ先など、頭の痛いことが待っています。

私は、来月で60歳になります。昭和35年生まれの男性は、本厄にあたるようです。厄払いをすると、身近な家族などに厄が飛ぶとか聞いたので、厄払いしたことはこれまでもなかったのですが、今年は悪いことが続き過ぎです。

正月休みの後半は、熱で4日寝付いたり、階段から落ちて打撲を負ったり、インフルエンザにもなりました。親しい友人と喧嘩状態になったり、そして母親が骨折で入院です。まだ、1年が始まったばかりなのに、先が思いやられます。早いうちに厄払いが必要かもしれませんね。