爛漫・・・。

公園には、半袖シャツ姿の方も見受けられました。花壇の花も色とりどり咲き乱れていました。爛漫の桜も、もう直ぐに見ることが出来ることでしょう。

昨日は、息子の年齢を25歳と書いてしまいましたが、平成5年生まれなので26歳でした。新しい元号になった後ならまだしも、単純な引き算を間違えました。まあ、自分の年齢も覚束無いので、他人の年齢くらい間違えます。「いや、息子は他人じゃないだろ」とツッコまれそうですね。

f:id:bontosyougatu:20190319204717j:plain

f:id:bontosyougatu:20190319204810j:plain

f:id:bontosyougatu:20190319204842j:plain

紫の花は、ヤグルマソウでしょうか。ピンクの花は、ハナモモです。お花紙で作った花みたいで、子どもの頃を思い出しました。

f:id:bontosyougatu:20190319204911j:plain

f:id:bontosyougatu:20190319204937j:plain

こっちは、河津桜です。静岡県河津町には、南伊豆町に住んでいる頃に何度か訪れました。たった1本の木を、町の人が一生懸命に増やして、今では誰もが知る観光地になりました。

南伊豆町の青野川沿いにも河津桜が植えられ、その数は河津川より多かったのに、当時はイマイチ人気がありませんでした。どちらにしても、河津桜は今では全国に広がっているのですからすごいですね。